老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

会社からも家族からもプチ逃避行してみた

今朝、普通に出勤するように車で家を出た。 滅多にしないことだけど、半年に1回ぐらいの割りで自分時間(リフレッシュ)を設けている。いわゆる、年次有給休暇を収得しています。 自分時間といえばカッコイイけど、単なるサボりに似たような一面もあります…

そろそろ父の日です。。

突然ですが、娘に仕送りができなくて困ったことはありませんか。 小生はありました。 遅れなかった原因は、お金を借りることができなくなってしまったからです。娘には生活費を奨学金で賄ってもらっていました。 学費は小生が支払っていたので、3年間の学費…

信頼関係を築けない

突然ですが、ソリが合わない奴っていますか? 小生は居るんです。 それも上司に居てるので、やっかいです。彼の顔さえ見たくないし、同じフロアの空気を吸っているのもイヤな時があります。 こんな時は無視しているのですが・・ 彼がどう考えているのか全然…

うつになっているかもしれん

小生、高校を卒業してからズ―――っと働いています。 何度か転職しました。 転職した理由は、いづれも給与です。ぶっちゃけブラックな仕事もあったのですが、人間関係のいざこざで辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。 本当に今日の今日まで、 「自…

新サイトの自演リンク用に、おっぱい記事を導入したら、タマゲタ!

こんにちは、久しぶりの投稿ですがお元気していましたか? 今年は、超忙しい年度末を過ごしています。忙しい、いそがしいと言い分けを垂れても誰も小生の仕事を手伝う余裕なんてなさそうですので、自分の仕事を黙々とこなしてはいます。 しかし、仕事があっ…

諦めないから・・

あけましておめでとうございます。 定年(あと2年)までに1ケ月に30万ペソを目指しているクロウサギです。実は黙々とサイトを作成していたと言いたいところですが、年末年始にかけて「付き合い酒」「接待酒」「忘年会」「新年会」そして、「プライベート酒…

日曜日に既存サイトの更新って有りでした!

お休みの日は、サイトアフィリ作業することをためらっていました。特にペラサイトの作成は集中するので軽い気持ちでサイトを作成しても、読み手に伝わるコンテンツを準備するのもカッタルイなぁ~と思っていたので、何もしない休息の日にしてました。 でも、…

一見さん大歓迎って自分でした。。 トホホ。。

何年ぶりだろう・・ ワタリガニを釣りに行った。 16歳の息子と二人。確か前回は息子が生まれてなかったので、16年以上経っています。過ぎてしまえば早いものだと改めて実感した。 今回のカニ釣りは5匹も釣れて疲れも吹っ飛び、その労苦を息子と分かち合えた…

娘が髪をバッサリ切ってきたー

帰宅して、ビックリマーク!! 看護師の娘が髪を切っていた。 父さん、似合う、可愛くなった・・ 可愛いと言うしかなかった。(何なんだコイツは・・自分を可愛いと言っている。違う、可愛いと言ってほしいだ。) どうしたの? 娘)・・・ その髪だよ ガッキ…

ペラサイト公開!

たががペラサイトと思っていました。実際にはキーワードで悩み、サイトのレイアウトに四苦八苦しました。これが「生みの苦しみ」でしょうか。 kuriningu.top tansinfunin.xyz 記事の内容は、キーワードの解答を分かりやすく説明したつもりですが、どうでしょ…

黒田より娘の一言に凄みがあった!

久しぶりに早く帰ってきたので、ペラサイトを作成する時間に充てることができそうだと思っていた。 しかし、 甘くなかった。 日本シリーズを最初から最後まで見てしまった。 広島黒田投手の顔が武士のように戦闘モード。迎え打つ日本ハムの戦士は圧倒されて…

ペラサイト3作目でサイトがアップできない非常事態発生・・

(原因が近くにあるのに探せない小生を思わず笑ってしまったイメージです) 3作目のドメインを取って、サーバーにアップしサイトを確認するとアップできてない。 どういうこと? ? 原因を考えてみました。 ①URL記入ミスまのか。 ②ドメインのネームサーバ…

ペラサイト2作目完成 ♪

(ペラサイトから売れ『手』ほしいイメージ画像です) 2作目も1作目と同じ商品にしました。 この商品のキーワードは前回のページで少し触れましたが、自然にキーワードがたくさん出てきたのです。小生本人がビックリしました。こんな商品ってあるんですね…

ペラサイト2作目作成中でござる

ペラ2作目のキーワードを『単身赴任の夫 クリーニング宅配』に決めました。 サイトタイトルを『24時間闘っている単身赴任の夫へクリーニングの宅配プレゼント!』に決めました。 すみません、今日はここで作業終了です。 現在、AM1:40ですので、このタイ…

ペラサイト1作目完成 おめでとう♪

帰宅して、作業開始したのは23時30分です。 昨夜、ペラサイトの商品を「クリーニング」に決めました。 ドメインは昨夜に取ってましたが、キーワードを決めてませんでしたので早速キーワードを思案しました。 クリーニングをネットで依頼する人はどんな人達な…

ペラサイト1作目完成 無理ッス!

いざペラサイトを作成しようと、 ①商品を決める ことに手こずりました。 とにかく緊急性がある商品の紹介サイトを作成したいと考えていました。 具体的な緊急性って何ぞやと考えた。 ・痩せたい ・お金が欲しい ・若返りたい とりあえず3個浮かんだけれども…

ペラサイトを3ケ月作成してみるよ!

9月も10月も、1件すら成果が上がらない。 上がらない理由をズーット考えていたら、手が完全に止まっていることに気づいた。 (1月ムダに過ごしていたのだ。。) 決めた! 3ケ月間ペラサイトを量産します。 その工程も決めました!! ① 商品を決める ② …

サイトアフィリ作業も「継続は力」になれるのか?

法事で1週間以上、アフィリエイト作業を止めていました。と言えばカッコいいんですが・・ アフィリエイトって、いつでも辞めることもできますし、再出発することもできるから兼業アフィリエイトがいかに稼げないルーチンを自ら生み出していると思いました。 …

アフィリエイトに関係ない本で失敗してしまった話

めっちゃ久しぶりに本を買いました。 衝動的に買った感はあるけれど、書店である程度の立読みをしてから購入したので一気に読んでしまった。たしか「本音で生きる」という本だったと思う。 なぜ、本の題名があやふやなんですか? と、疑問に思いましたよね。…

アフィリエイトのハイエナを見極めろ!

稼げないアフィリエイターにヒマな時間なんてないんですけど、気が付くとアフィリエイトの指南書的なブログをサーフィンしていることってありませんか? 小生あります。 何か稼げるヒントが載っていないか、無料のツールをプレゼントしてないだろうか。血眼…

リフレッシュ休暇を無理して実行した結果、こうなちゃった。

久しぶりの投稿になってしまった。 実は大阪で会議(本業)があり、翌日に高校生の息子と大阪駅で落ち合いまして、大阪観光を楽しんできました。 お決まりのコース初日は、なんばにて、よしもと新喜劇を楽しみ(息子が絶対見たい、ノンスタイルの漫才は小生…

サイトアフィリエイトの新ジャンル発見!

「稼ぐ」でネットサーフィンしていると、「出会い系」は稼げると豪語しているアフィリエイトサイトがたくさんありました。 その中でも、 「記事は自動ツールに任せて、貴方はキーワード探すだけ」 凄く惹かれたキャッチコピーでした。 自分が困っている時に…

アフィリエイトがストレスになる

今日は日曜日です。 午前中は妻と買物(食料品)に出かけました。これは、日曜日の日課なんですけど、結構しんどいです。 何がしんどいかって ? 妻には悪いけど、買物に興味が無いのです。 興味が無いものを強いられると、その場から逃げたい衝動に駆られる…

サイトも老いぼれるよー

成果を上げている脱毛器サイトの既存ページの修正作業をコツコツしています。 何と、そのページのキーワードがズレ過ぎていました。 例えば、こんな感じです。 ページ内容は「脱毛器の使用方法」を説明しているから、当然キーワードは『○○○ 脱毛方法』だと思…

8月のアフィリエイト報告 (´;ω;`)ウゥゥ

もう9月ですので、先月のアフィリエイト報告します。 8月は、成果が2件。(オヨヨ。。) 脱毛器が1件と抑毛ローションの1件が売れただけでした。 凄く頑張ったつもりでいたけど、成果が出たサイトは2年前の脱毛器のサイトのみ。しかし、今月は4個の新…

お母さん、うなじの毛、剃って~

うなじって剃るものなんですね。 「お母さん、聞いてるの?」 妻は、ツムツムで遊んでいた。 『アンタ、脱毛に通ってなかったッケー』 「まだ、うなじは施ってないの!!。お願いだから、毛が伸びすぎてキモイの早くしてー」 『私は忙しいの、お父さんに施っ…

自分のサイトが、なんと! レッドカード だった。。

今月は今日までメインのサイトから、抑毛ローションが1件だけ売れましたが主力商品の脱毛器が売れていません。 夏も終わりかけているせいなか、それとも更新を怠っているせいかもしれないと、お昼休みにケイタイの検索窓へ「〇〇〇 しみ」と叩いてみました…

女性向け商品はキビシイーっす!(2016年8月22日のアフィリ作業の雑記)

記事を更新する時にインプットしてないと、なかなか手が進まないです。 その記事のコンテンツを深く掘り下げるようにアウトプットするつもりはもうとうないのですが、先へ進めていけない残尿感だけが漂っている感じです。(歳には勝てませんわ。。) スラス…

2016年8月22日のアフィリ作業は少しエッチかも・・

小生は学習能力が無いのか、それとも脳みそが少しづつ退化してきているのか、サイトのアップ作業を何度も失敗してしまいます。 ドメインを取ったら次にエックスサーバーにネームサーバーの変更をします。すると、FTTPにフォルダーが生成されているので、…

2016年8月20日のアフィリ作業

ペラサイトが出来上がりました。 心を込めて作ることに専念すると、文字数が少なくなることってありませんか。 余計な接続しを排除したり、似たような文章も削除していくと簡単明瞭な記事に仕上がりますが、読んでいる方には固苦しい文章になってしまいまし…