老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

キーワード選定に訪問者の立ち位置を考えてみた。

訪問者が求めている記事は、訪問者の状況や悩みの深さでも役に立つサイトか立たないサイトなのかは訪問者が決めると思います。

 

訪問者が役に立つサイト 役に立たないサイトを仕分けしてあげるのが、キーワードかもしれません。(はっきり、そうですと言えないのは、小生の実績が微々たるものだから・・)

 

 

キーワードには、ある意味、訪問者の心が映っているのかも。実はキーワード選びに何度も失敗していますし、5年もかかって、やっとキーワードが大切なのを知りました。

 

最初の頃は、アクセスを集めれば自然に物は売れるものと信じていました。一日のアクセス数が伸びれば、サイトも上位表示されて売れるサイトに成長するものと思っていました。

 

ところが、一日に200来られても、公式ページを一日多い時で40回クリックされても商品は売れません。今だに売れてないので、大きなことは言えませんが、小生のサイトもおそまつで、訪問者のためになるサイトでは無い。記事数だけが多いゴミサイト化していると思います。

 

これからは、作成していくサイトが成長していけるように、勉強しながらサイトを作成していきます。

 

それでは、今の小生のやり方でのキーワード選定の方法を説明しますね。


『小生式、キーワード決定に至るまで』


1.先ず訪問者がキャッシュカードを申し込む心境を創造しましょうか。


Aさんは、ある日パチンコをした。運良く、8万円儲けてしまった。

その味が忘れられずに、またパチンコした。負けてしまった。次の日も負けた。当然、軍資金の8万円も底をついてしまった。


これで終わりにしていれば、何事もなく普通の生活に戻れたAさんですが・・


運が良いのか悪いのか、Aさんの総合口座は30万円まで借りれる口座だったのです。仕事帰りにパチンコするクセが付き、その総合口座からパチンコの軍資金を借りてパチンコしていました。しかし気がついた時には、30万円の借金だけが残っていました。

 

それでも、Aさんはパチンコを止めることができませんでした。

 

 

いつかは、勝って返すぞ~

 

 

しかし、軍資金が無い!!

 

 

そして、


新たなローンを探す。

 


2.さて、訪問者の状況から検索窓に打つ文字を考えていきましょう。(キーワード)

①Aさんは嫁にバレないように借りたい
・お金借りたい 
・ローン 金
・30万円 借りる
・融資 30万
・銀行 30万円
・即 金
・無利子 借りる
・30万円 銀行 借りる


②Aさんは、お金を作る方法を考えました。
・実家 借りる方法
・担保 融資
・車 借りる

・5万円 一週間返済

・10万円 無利子返済

 

 

※訪問者のAさんは嫁に相談しないでお金を借りるキーワードと現金を作るキーワードを考えていたのですね。

 

③次にAさんが独身だったら・・
・お金直ぐに借りる
・お金 ローン
・財形 下す
・ローン 利子 30万

 

④学生だったら・・
・実家 バレない借り方
・母さん お金借金
バイト 即金
・日雇い  高収入
・夜バイ

 

 

このように、お金を借りたい原因(パチンコ)は同じです。でも借りたい環境が違いますよね。だからキーワードも違うと思います。


あまり上手く説明ができなくて申し訳ないですが、パチンコをしたくてお金を借りるAさんの場合を想定しました。これだけでもキーワードがたくさん見つかりましたが、このキーワードでサイトを作成すると必ず失敗すると思います。(小生の5年間の経験です |д゚)

 

3.次に、このキーワードは、人が検索している言葉なのか、検索してない言葉なのかをリサーチしましょう。

 

①検索している言葉を、検索窓に入れてクリックして下さい。

②複合キーワードが表示されていたなら、このキーワードは他の人も検索していたと言える言葉だと思います。後はこのキーワードでサイトを作成するだけです。

 

4.まとめ

 小生もこれから、たくさんサイトを作成していきます。失敗を恐れたら何も出来ないけど、失敗しないように勉強したり、リサーチすることは大事なことです。それでも失敗した場合には何がダメなのかを検証してはじめて成長すると思います。