老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

サイトアフィリのターゲットとキーワードを考えてみた。

昼休みや休憩のスキマ時間に、3作目のライバルサイトをリサーチしていますが、ビックキーワードのページは強者だらけです。ただ、アフィリ商品(ASPの商品(プログラム))を紹介していますから売れている商品であることは間違いないと確信しました。

 

それなら、スモールキーワードで参加しようと思い、そのキーワードを検索窓に叩くとアフィリ商品が紹介されていましたので安心しました。しかし、これって小生のサイトが上位表示されるかどうかは疑問です。ですが、参入しなければ試すこともできませんし、結果を出すこともできない。。


あー

 

サイトアフィリって奥が深いですなぁ~

 


前回(3作目はリサーチから)の記事で見落としていることがありました。アフィリ商品を紹介するターゲットを決めていませんでした。


これは、小生の考えですが、悩みを深堀りするとスモールからニッチな市場になると思います。


例えば、「シミを消したいと悩んでいる女性」が居るとします。

20代の女性なら、シミを完璧に治療したいとおもいますので、キーワードは、

『シミ 治したい』
  ↓
更にシミのある箇所
  ↓
『ほっぺ シミ 治したい』
  ↓  
 更に更に
  ↓
『20歳 シミ ほっぺ 治す』 


30代は、治癒することを諦めて目立たなくしたいと思いますから。。

『シミ 薄く』
  ↓
 更に
  ↓
『頬のシミ 隠す方法』


今日は、リサーチをしながら、こんなことを考えていました。


それでは・・


PS.
最近、看護師の娘が医療脱毛を始めました。耳を大きくして女房に話しているのを聞いています。すごく、勉強になります。

4作目のヒントになりました。