老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

本を3回読むのはしんどいッス!

インプットする手段として本を購入しています。

 

本は3回読むと、自分の言葉で記事が書けるようになるらしいのですが、記事を書くための本なので勉強感がハンパないですから、実は読みたくありません。

 

ところが、無理してでも読み進めていると教科書的な本でも少しづつ興味がでてきたりします。(少しムリな本に出合ってしまったら、枕にして下さい。読んだ気持ちになれます へへ )

 

1回目は、サラっと読んでいます。とにかく最後まで諦めないで読んでいます。

 

2回目は、一度読み終わっているのですが初めて読んだような箇所がみつかります。

 

3回目は、大事なとこをメモっておきます。(まだ完璧にはできません。。)

 

小生は本を読むと時に、5分後ぐらいからスゴイ睡魔に襲われます。そこを無理しないで5分ぐらい眠っています。(時々、30分以上眠ることも。。)5分でも眠ったおかげでしょうか、頭がスッキリしてまた本が読めていけます。

 

さらに、30分後に再び睡魔がやってきます。(これって小説でも同じように睡魔がやってきます)その時点で、ノックアウトすることも多くありますが、そこを乗り切った時は、全く眠くなりません。スラスラ読むことができます。

 

会議では、忘れないためにメモを取りますが、本を読む時にメモを取ると本当に試験勉強でもしているようです。メモすることで、確かに忘れることも少なくて専門用語も覚えていけます。しかし、読むスピードはかなりおちていきます。

 

サイトを作成するには、関連する本も読んでおいたほうが良いらしいですが、3回読まなくても、本の内容が理解できていたりします。これは、最初の本で知識がついたおかげだと思います。

 

でもね、少しHな本は、眠たくならないのです。不思議ですよねぇ~

 

記事を書くためには知識は必須ですが、訪問者様が読みたくなる記事を書けるようになりたいです。


それでは・・