老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

ラッセンよりも、ローラが好き!

f:id:usaginokuro:20160809223519j:plain

看護師の娘は、ローラが好きすぎて、今夜の『マツコの世界』から1秒たりとも目を離さないでいます。

 

見ている最中に、

「アタシさぁ~ローラになりた~い。。」

・・・

 

「父さん、アタシなれるかなぁ~」

・・・ (なれんと思う・・)

 

「何で、何も言わないの?」

 

『あのね、私がアンタに言えるほどファッションの知識もないし、ローラは知っているけどローラがモデルは知らんかった。』(私はピン芸人だと思っていた。。)


「ウケル~」


今夜は久しぶりに娘としゃべった。仕事が忙しいらしくて帰宅するのは20時頃は早いほうで、23時頃に帰ってくることもある。

 

時々娘は言う。

 

「看護師はブラックだー」 

 

小生もそう思っています。

 

看護師は、ほとんど全ての時間を仕事に費やしていいのだろうか。

 

娘は、たまの休みにカラオケ、飲み、女子会と一週間分を遊びほうける。

 

今は、昼勤だけの勤めですが、夜勤がシフトされると娘の身体が心配なんですね。過酷な職業と聞いていたけど、まじかに居ると聞くに耐えられない勤務状況で唖然としてしまう。

 

「今日はさぁ~ 15人のおばあちゃんをシャワーしたよ。ホント疲れた~」

小生は耳を疑った。

「お昼も取れなかたんだー へへ」

 

現役、看護師の妻が言った。

「ワタシ達は、もっと忙しかったけど・・・・・」

10分以上、一方的にしゃべっている。

 

自慢話が始まった。。

(オイ・オイ そんな話を娘に言うの。。)

 

小生は妻の話すことに呆れてはいたが、経験談は重みがある。しかし、看護師なりたての娘には響かない。。


娘には、奨学金返済の使命がある。

奨学金を完納するまでに15年以上かかるけど、結婚したり、子供を産んだり、家庭と仕事と育児を両立できるのだろうか、『玉の輿に乗りたい』娘の『叶わない夢』を応援したいと思った。。

 

それでは。。