老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

ペラサイトだから簡潔に伝えたい!

f:id:usaginokuro:20160813010200j:plain

(一人でぶらぶら、小生もこんな時代があったかなぁ~)

 

今日は有給休暇をもらって、久しぶりにブラブラ遊んでいました。会社勤めのメリットは、休んでいても給料が頂けることで~す。

 

金曜日の夜は、ほとんど飲んでいますのでたまに家に居ると、子供達や妻も不思議そうに小生の顔色を伺いに来ます。

 

「頭でも痛かったの?」

 

(そうだ! 家族に内緒で休みを取っていたので、会社に行く振りをして家を出ていた。)

 

『いや、どうして?』


「アナタが家に居るって・・それも金曜日の夜。。ありえないんだけど・・」

 

そうなんだ、家に居ない人間が居るというのは家族からすると負担らしい。(一昔前の、亭主元気で・・の句がよぎってしまった)


さて、今日はペラサイトを作る日だった。

会社は休めても、アフィリ作業を休める身分ではないです。この一週間のお昼休みに、「超音波美容器」の本を読んでいました。既にアフィリ商品は決めてますから、ターゲット像を思い浮かべる作業をしていきます。

 

ターゲットを決めたら、キーワード選定の作業です。

 

次に、キーワードからの悩みを解決する記事を入れていきます。


今回は、試しに結論から書いていこうと思っています。

結論を最後に説明するのも有りですが、忙しい人がターゲットですので、あえて結論を表示しておいてから説明をしていこうと思っています。

 

記事をダラダラ読んでくれる人は、悩みが深く、あっちこっちのサイトを徘徊している初心者かもしれないです。結果を急ぐ人は、自分が思っている解答をしてくれているサイトを探しているかもしれません。


例えば、

【〇〇〇に効く〇〇〇のご紹介!】

今すぐ客にも当てはまるサイトタイトルではないでしょうか。

 

文字数は2000ぐらいで完結するようにします。もっと文字を増やしてしまうとキーワードからズレてしまい、「何が言いたいのよ」と不安を与えてしまうサイトを作ってしまうかからです。

 

ペラサイトは量産らしいけど、スモールキーワードで一位を取れるようになれると収入も安定できるんだろうね!

 

小生は今まで、30ペラ作成したけど、成果が出なかったので、全て削除しました。これらのサイトは、公式サイトをリライトしたような内容でした。キーワードも適当、コンテンツも無かった。こんなサイトから成果が出るわけないです。

 

これからは、

コツコツだけど、一サイト、一記事が伝わるサイトを小生は作っていこう。


それでは・・