老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

サイトも老いぼれるよー

f:id:usaginokuro:20160907002800j:plain

成果を上げている脱毛器サイトの既存ページの修正作業をコツコツしています。

 

何と、そのページのキーワードがズレ過ぎていました。

 

例えば、こんな感じです。

ページ内容は「脱毛器の使用方法」を説明しているから、当然キーワードは『○○○ 脱毛方法』だと思っていました。

 

しかし、

『○○○ 脇』になっていたのです。


これじゃ~ グーグルさんも目を丸くしていたと思います。


アンタのサイト、意味わかんな~い

と、検索エンジン界隈でネタになっていたと思います。


ズレた原因なんですが、サイト立ち上げ当初に5記事アップし放置していました。インデェクッスされると記事を毎日追加していたら上位表示されてきました。すると、ボチボチ成果も出て報酬も頂いて小生は、天狗になっていたと思います。

 

この時は、過去記事を見直すよりも、『ドンドン記事を追加し上位を目指せ!』が流行っていましたから、キーワードの【キ】さえも顧みず作業をこなしていたからだと思います。


成果が上がらなくなってからサイトを修正しても、ライバルサイトも多くなっていますし、小生のサイトよりもコンテンツがスバラシイので、もはや、このサイトに勢いはありません。


でも、少なからず稼いでいたし、小生の懐を温めてくれていましたから、これからも長く付き合っていきます。サイトは手を加えていかなければ、老いぼれてしまう。小生は既に老いぼれていることを知りました。

 

学生だった頃に戻りてぇ~

 

それでは・・