老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

アフィリエイトがストレスになる

f:id:usaginokuro:20160911234213j:plain

今日は日曜日です。

午前中は妻と買物(食料品)に出かけました。これは、日曜日の日課なんですけど、結構しんどいです。

何がしんどいかって ?

妻には悪いけど、買物に興味が無いのです。

興味が無いものを強いられると、その場から逃げたい衝動に駆られるのですが、もし小生が断ると妻が怒りだすのです。

「一生、ご飯はつくりませんからね!!!」

ゴメンなさい

「今さらゴメンなさいって、どの口が言ってるの」

と、小生の口びるをつねってきます。

そして、妻の怒涛の怒りは頂点に上がります。

「出ていきなさい」

コップやら、皿、お箸、そこら辺にある品物を投げつけてきます。

最近は、避けるのも上手くなってきたのですが、妻も上手くなっているので、結構な割合で当たってしまいます。


このような日曜日ならないように、最近は自ら買物に誘っています。歳を取ると自分でも知らずに我が強くなっているらしいです。(子供達から教えてもらいました。)


こんな風に、人から教えてもらって分かることがあります。

サイトもそうだと思うのですが、サイトを見て貰える先生がいません。ただ黙々とサイトを作成しています。記事が増えてくると、アクセスは確かに増えています。

 

けど、クリックされない。

 

凄く難しくないですか?

サイトの導線って難しくないですか。

色々、試すと分かってくるからとか、失敗も良い経験だからとか・・

そんな事ではないです。


小生みたいに、中途半端にアフィリエイトを知っている50代後半の人間は、新しい物を取り入れることがメンドクサイんですよ。ワードプレスを勉強してブログに挑戦したいと思っているのですが、やってないです。

 

本気度が無いって分かっているのですが、今さら勉強するのが億劫なんですね。きっと!

 

でも、いつまでも稼げないのも嫌です。

 

ボヤいてしまいましたが、何か救われた気がしています。
(ありがとうございます)


それでは、作業に戻りますね。