老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

リフレッシュ休暇を無理して実行した結果、こうなちゃった。

f:id:usaginokuro:20160922005237j:plain

久しぶりの投稿になってしまった。

 

実は大阪で会議(本業)があり、翌日に高校生の息子と大阪駅で落ち合いまして、大阪観光を楽しんできました。

 

お決まりのコース初日は、なんばにて、よしもと新喜劇を楽しみ(息子が絶対見たい、ノンスタイルの漫才は小生でも笑えました。)お笑い芸人が見せるプロの笑に感激すら感じてしまい、笑えないで泣いてしまった。

 

翌日は終日USJに行ってきたのですが、人の波を息子と同様に感激してしまい、逆に吐き気が幾度となく波のように折り返していました。

 

朝8時30分に入場したものの、最初のアトラクション(後ろ向きで走るジェットコースター)は120分待ちが表示されていて、小生は躊躇していたのですが、息子いわく、「USJに来てアトラクションを乗らないとは何様?」と言われたので、待って待って乗りました。結局、アトラクションは1日で4個程、乗れました。

 

少しだけ、面白くない出来事がありました。


正直、小生達は何時間も待って、アトラクションに乗ったけれど、小生の横目に写った光景を見て一句、言わさせて下さい。


『何なん。。アンタら・・』

並ばずに、乗れるってありえなーい


これが、富裕層のメリットなんでしょうか。。

 

お金さえ払えば、クソ暑い炎天下の下に居なくてもスーっと乗れるし、待つというバツゲームに参加をしなくてもいいですもんね。


小生、息子から白い目で見られているのを背後に感じ、お金のありがたみを再認識させらました。お金って無いと困るけれど、有り過ぎると、一人よがりの性格を作ってしまう魔物です。


息子も小生と同じように感じたのかが知りたくて、小生は息子に尋ねてみました。

「いいなぁ~ 直ぐに乗れるっていいよなぁ~ アンタの分だけでも優先チケット買いに行こうか ?」

 

息子:親父、金持ってないのにウソつくな!!

小生:持っているけど・・

息子:だったら親父が買えばいいじゃん。俺は、さらさらごめんだからね、並ぶのはキツイけど白い目で耐えられる程、俺は成長してないし、成長していても親父と並んでいると思うよ。

 

息子から学ぶことって、今まで無かった。。

 

小生はゲス野郎になっているかもしれん。サイトアフィリエイトで稼ぐことを少しも恥じていないし、アフィリで稼ぐことを1秒足りとも悪だとは思っていない。

 

これでいいのか、自問自答した結果、

アフィリエイトも本業の仕事と同じで、リアルビジネスなのだ。空想の世界でお金を稼ぐなんて無いし、誰でもアフィリで稼げるわけでも無いから、頑張った人への報酬と割り切ることにした。

 

けして、あの富裕層の方達が悪いわけではありません。ひょっとすると、前に待ちくたびれて、今回はお金を貯めて再挑戦しているかもしれませんしね。


翌日は、南紀白浜ワールドに行ってきました。

当日は、台風16号のあおりで、大雨でしたが、ビックニュースが掲示板に載っていました。

 

本日、パンダの赤ちゃんが生まれました!!

 

思わず、写メりましたよ。

ここも、連休の中日だったせいか、人の波、波でした。初めて行った感想として、動物が近くに居る、そしてアフリカをイメージできる動物の放し飼いにビックリしました。

 

既に、行った人は「なぁ~んだ」と思っているかも。。でもね、初めてって、新鮮なんですよ。脳が覚醒するんです。この歳だから、ビックリするとか、驚くとか、シニア世代の感情は薄いと思っている若い諸君に一言だけ言いたい。

 

「人は、皆に平等なんです。」


息子も、驚いた様子がなくて小生、面白くなかったけれど、後で聞いてみると、メッチャ楽しかった。と言ってました。

 

今回、無理して旅行を決行した理由に、将来、息子が地元から離れてほしいからです。

息子にも確実に、親元を離れ自分で人生のレールを探す時が来るのです。


もう一つの理由に小生、長期休暇でリフレッシュしたかったからです。

 

会社を辞めずに、定年まで居座るつもりでいますけど、メンタルが壊れそうでしたので、休むという強硬手段を上司に相談せずに取りました。

 

8日間の休暇は旅行(出張含む)で4泊5日、帰宅後にリフレッシュ休暇を2泊3日取りました。

 

身体も、気分もスッキリしました。けど、体重がヤバくなってしまった。

 

それでは・・