老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

アフィリエイトに関係ない本で失敗してしまった話

f:id:usaginokuro:20161003002604j:plain

めっちゃ久しぶりに本を買いました。

衝動的に買った感はあるけれど、書店である程度の立読みをしてから購入したので一気に読んでしまった。たしか「本音で生きる」という本だったと思う。

 

なぜ、本の題名があやふやなんですか?

 

と、疑問に思いましたよね。小生、この本を購入したのが仕事中の金曜日の午前でした。

 

その日、昼飯を食べてから書店で読み終えた続きを読みたくて、顧客周りとウソをついて公園で読み込んでしまいました。実は初めてなんです。2時間、本を読み続けたことが。

 

その本の内容が、今の小生の感性にピッタリはまっていたからです。

 

本音で生きていたいと常に思っていました。何十年も会社員をしていると、少し頑固にもなります。そして上司に反発をしなければいけない時があります。

 

反発とは意見を述べることだと認識しているのですが、人の価値観はそれさえも歪んでいるのかと思う時がしばしあります。

 

意見は自分のためでもあるけど、会社にとって方向性がズレていると小生なりに判断し物申しているのですが受け止めて貰えないことが最近たびたびあってイラっとしていました。

 

その時に、この本と出合って小生は間違ってないと確信しました。

 

ここまでは、偉そうに言ってますが、その後が悪かった。本を読んで気分良くして会社に戻ってみると、地元の後輩職員が転勤先から帰ってきていました。

 

その後輩と久しぶりに、ビールでもと居酒屋で飲んでいたのですが、ひょんな話から後輩は小生にタメ口を言ってきまいした。

 

「先輩、自分ダメなんです。流されているような気がしているんです。」

 

ピーン!!

 

ホリエモンの本がカバンに入っていることを思い出したのです。

 

『ほら、これやるから読んでごらん』

とプレゼントしたのです。

 

飲んでいたとはいえ、後悔したのです。

 

小生が思うに、本も好き嫌いがあるし、そもそも本を読まない人からすると大迷惑かもしれませんよね。多分、本の内容を話しながら延々と後輩の生きざまについてダメ出ししていたと思う。

 

本だけにホントに悪いことをした日でした。

それでは・・


PS.
ホリエモンのように生きていける術がほしいと思った日でもありました。