老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

メール指導に則りアフィリ作業開始

結果として、少し高い買物をした印象は拭えないけれど、知らないことも多々ありましたので結果オーライの教材(商材)です。

 

単なる指南書として、PCに保管しても何もならないので、忠実に実行しています。

 

1回~15回のメールが送られてきましたので、その通り作業を淡々とこなしています。

 

小生はメールで指導している内容は知っていましたが、実行してなかったので何も知らないのと同じことです。その内容を箇条書きに記しておきますね。


1.サイト設計を必ず実施する。

ノートでも、PCのメモ帳でもいいから、サイトの設計を立てること。闇雲にページを増やすとサイト自体がブレてしまうので、何に特化しているサイトなのかを決めておく。


2.設計方法

商品を決める
 ↓
キーワードを選定する。
(メールのキーワード選定はためになりました)
 ↓
サイトタイトルを決める
 ↓
カテゴリーを一つだけ決めておく。
(サイトへのアクセスが増えてきたら、関連カテゴリーを追加していく)
 ↓
LPは、キーワードの答えを記事にする。
 ↓
子ページは商品の口コミや評価等を5ページ作成する。
 ↓
ドメインを取り、ネットにアップする。

 

3.SEO

SEOはあまり極めないで、無料ブログや既存サイトにリンクを貼るだけにしておく。
(メール指導で、リンクの貼り方を教わりました。単純に目からウロコでした。え! こんな方法ですか~)


以上で何となく理解できたと思いますので、サイト作成の参考にでも。。

 

一つだけ最後に、サイトはターゲットに向けて記事を書くことです。小生は記事が増えていくと、最初に設定したターゲットが広くなっていくことがありますので、ターゲットをメモっています。

 

ターゲットを、できるだけ具体化して、性別、年齢、悩み、などを勝手に決めて人間像を作っておくと、記事の内容がブレにくいです。


【2016年6月のアフィリエイト報告】

アフィリエイトBにて、成果2件:2万8千円

〇2016年06月支払報酬:¥24,948


まだ、まだ1ケ月30万円まで遠いですが、今度は本気です。昨日、ドメイン代の1万円を入金してきました。

先行投資ではないです。1万円も支払っているのだから、サイトを作成して倍返しで頂くつもりですよ。

さて、この1万円がどこまで化けるのか、長い目で見守って下さい。

 

朝の一コマです。
  ↓
娘:今日も車で送って。。

 

小生:アンタの職場まで、歩いて5分もかからないから一生懸命歩きなさい!

 

娘:ホント!たのむ!!
娘:帰えりにビール買ってくるから・・

 

小生:了解で~す

  ↓
  
  ↓
娘:ただいまぁ~

 

小生:お帰りなさい。ビールは?

 

娘:あ!!
娘:スパーまで遠くて買うのヤメタの (〃艸〃)ムフッ

 

小生:・・・

 

職場まで5分、スパーまでは10分。
当然、ビールを買いに行かないことは想定できたのに・・
わずかな期待を裏切る娘。だが憎めない。

ちくしょうー