老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん、うなじの毛、剃って~

うなじって剃るものなんですね。 「お母さん、聞いてるの?」 妻は、ツムツムで遊んでいた。 『アンタ、脱毛に通ってなかったッケー』 「まだ、うなじは施ってないの!!。お願いだから、毛が伸びすぎてキモイの早くしてー」 『私は忙しいの、お父さんに施っ…

自分のサイトが、なんと! レッドカード だった。。

今月は今日までメインのサイトから、抑毛ローションが1件だけ売れましたが主力商品の脱毛器が売れていません。 夏も終わりかけているせいなか、それとも更新を怠っているせいかもしれないと、お昼休みにケイタイの検索窓へ「〇〇〇 しみ」と叩いてみました…

女性向け商品はキビシイーっす!(2016年8月22日のアフィリ作業の雑記)

記事を更新する時にインプットしてないと、なかなか手が進まないです。 その記事のコンテンツを深く掘り下げるようにアウトプットするつもりはもうとうないのですが、先へ進めていけない残尿感だけが漂っている感じです。(歳には勝てませんわ。。) スラス…

2016年8月22日のアフィリ作業は少しエッチかも・・

小生は学習能力が無いのか、それとも脳みそが少しづつ退化してきているのか、サイトのアップ作業を何度も失敗してしまいます。 ドメインを取ったら次にエックスサーバーにネームサーバーの変更をします。すると、FTTPにフォルダーが生成されているので、…

2016年8月20日のアフィリ作業

ペラサイトが出来上がりました。 心を込めて作ることに専念すると、文字数が少なくなることってありませんか。 余計な接続しを排除したり、似たような文章も削除していくと簡単明瞭な記事に仕上がりますが、読んでいる方には固苦しい文章になってしまいまし…

お盆で~す。飲んだ後のぶちゃけでござる。

酔っ払いは「とっとと寝ろー」と、声が聞こえてきそうですが、飲んでから~の投稿です。お見苦しい所を描写するかもしれないので、即効で閉じても気にしてませんから、お好きなようにして下さい。 お酒の力を借りて物申すのもなんですが、心の底に溜まってい…

2016年8月15日のアフィリ作業

1.新規サイトをネットにアップする前に、もう一度文章を読み返しチェックしてみました。(やっぱり、文章として前後の関連性が取れてない記事がありました。)2時間も費やしてしまった。。 2.ドメインを取ってのサイトアップ作業。(日本語ドメイン) 3…

ペラサイトの構成

ペラサイトって、ゴミになる危険があるらしいですが、裏を返すと一枚のキラーページだと思います。 先ず、ターゲットを想定します。30歳の女子、彼氏はいない。できれば欲しいので焦っている。彼氏をコンパで適当に見つけたいと思っているが、寝不足と甘いも…

ペラサイトだから簡潔に伝えたい!

(一人でぶらぶら、小生もこんな時代があったかなぁ~) 今日は有給休暇をもらって、久しぶりにブラブラ遊んでいました。会社勤めのメリットは、休んでいても給料が頂けることで~す。 金曜日の夜は、ほとんど飲んでいますのでたまに家に居ると、子供達や妻…

リオオリンピックとアフィリ作業

目が離れない! どうしよう・・ サイトアフィリ作業に身が入らない。リオオリンピックが小生の心を揺さぶるのだ。日本選手の頑張りを見たくて手が止まってしまう。手が止まると思考も止まる。とまった思考を復活できなくてズーっとテレビを見てしまう。 それ…

ラッセンよりも、ローラが好き!

看護師の娘は、ローラが好きすぎて、今夜の『マツコの世界』から1秒たりとも目を離さないでいます。 見ている最中に、 「アタシさぁ~ローラになりた~い。。」 ・・・ 「父さん、アタシなれるかなぁ~」 ・・・ (なれんと思う・・) 「何で、何も言わない…

アクセスを増やす方法を考えてみました!

日曜日の作業工程は、既存サイトの更新 と 新規サイト設計ですが、既存サイトの更新しかできませんでした。 できなかった理由を話しても、言い分けですので割愛いたします。 ただ、予定通りに作業できない時の埋め合わせの時間を作れないのが凄く歯がゆいで…

本を3回読むのはしんどいッス!

インプットする手段として本を購入しています。 本は3回読むと、自分の言葉で記事が書けるようになるらしいのですが、記事を書くための本なので勉強感がハンパないですから、実は読みたくありません。 ところが、無理してでも読み進めていると教科書的な本…

超ザックリに作業工程を決めた

作業を開始しようとすると、今日は何をするんだっけ。。 小生ぐらいの歳になると、覚えていることが困難なんですね。忘れることが多くて本業でも、何かポカしてないか、いつも心配です。 会社に出勤して先ず見るのが、手帳です。手帳に書いていると、意外に…

7月の目標は達成できませんでした。。

(実際はだいぶ歳食っています へへ) 小生は大ウソつきです。恥ずかしくてブログの更新なんかしてないで、サイト作成に時間を割いた方がよっぽど目標に近づけるはずなんですが、面目ありません。"(-""-)" だから8月は目標を少し下方修正致します。 ①サイト…