老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

サイト完成!

構想から記事作成を経て、やっとでサイトが完成しましたので報告致します。

 

①ターゲット像:初めて電験三種を受ける受験生と何度も受験に失敗している人

 

②キーワード:電験三種 参考書 初心者
※『商品+複合ワード』も思案したのですが、アフィリしている商品が国家試験の参考書と言うより、国家試験の勉強方法ですので、あえてニッチなワードにしました。

検索窓にそのワードをターゲットの方が叩くか心配ですけど、『電験三種 参考書』のキーワードはライバルの敷居が高くて小生が参入しても1ページの表示は無理と判断しました。

記事は外注せずに、小生オンリーで書いてみました。

電験三種のアフィリ広告が最近目だっていると思います。これって旬な商品なのでしょうか。)

 

SEOは無料ブログからリンクを貼りました。(2ブログ)
他に、シリウスで作成してますので、シリウスの「SBM自動登録」と「被リンク自動獲得」を採用してます。

 

ドメイン日本語ドメインにしました。
無料ブログを小生の先生は推薦しているのですが、サイトが削除されたくないので・・1年後にアクセスや成果が無ければ更新しなければいいと決断しました。(先生に怒られるかもしれませんね)

 

ブログランキング
初めて、登録してみました。登録しないよりは、しておいた方が良いらしいです。

 

最後に、

インデックスされるか不安ですが、インデックスされましたら記事を投入していこうと思っています。そして2作目のサイト作成は、このサイトから学べたものを無駄にしないようにしていこうと思っています。

 


PS.

恐縮です。

作成したサイトはこちらになります↓