老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

超ザックリに作業工程を決めた

作業を開始しようとすると、今日は何をするんだっけ。。

 

小生ぐらいの歳になると、覚えていることが困難なんですね。忘れることが多くて本業でも、何かポカしてないか、いつも心配です。

 

会社に出勤して先ず見るのが、手帳です。手帳に書いていると、意外にも手帳を見ただけで思いだすことが多いです。これって何なんでしょう。

 

実は、毎日作業しているなら忘れることはないのでしょうが、作業できない日(飲み)があると、


ハッ!!

今日の作業は。。

 

こんな風に、完璧に忘れています。

そこで、ザックリと、それも超ザックリに作業内容を決めてみました。これだと、飲んだ日は作業を休んでも次の日の作業は曜日の通りに作業すればいいですもんね。

 

(月)新規サイトの作成

 

(火)新規サイトの作成

 

(水)新規サイトの作成

 

(木)新規サイトの作成

 

(金)ペラサイト作成

 

(土)既存サイトの更新 と 新規サイトの設計  

 

(日)既存サイトの更新 と 新規サイト設計


土曜日と日曜日に新規サイトを設計し、月~木曜日に記事投入します。金曜日はペラサイトをガチで作ってみようと思う。

 

できるか、できないかを心配するよりもできる努力をしてみようと思います。

 

昼食は茶店に居たのですが、「ホリエモンの1000冊読んでみたら・・・」をざっくり読んでみると、為になることが書かれていました。

 

ホリエモンは思いついたらやってみるそうです。

 

ホリエモンの言葉は重かった。。

 

 

それでは・・