老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

リオオリンピックとアフィリ作業

f:id:usaginokuro:20160812002358j:plain

目が離れない!

どうしよう・・ サイトアフィリ作業に身が入らない。リオオリンピックが小生の心を揺さぶるのだ。日本選手の頑張りを見たくて手が止まってしまう。手が止まると思考も止まる。とまった思考を復活できなくてズーっとテレビを見てしまう。

 

それも22時頃からのLIVEは小生の作業時間と被っているから始末が悪い。

 

卓球男子の水谷が、世界第一位の馬龍に挑んだ。結果、負けってしまった。小生こうみえても(見えるわけないよね!)学生時代は卓球づけの毎日でした。特に強かったわけでもないが、自分が体験しているから興味があるし、応援せずにはいられなかった。

 

体験しているから文章もスラスラ書けると思う。スラスラ書けるといえば、新規サイトの体験記事を進めているのだけれど、小生の体験ではなくて、看護師の娘からの聞き取りを掘り起こしてキーボードを叩いています。

 

娘には気づかれないように、リサーチしています。

『カウンセリングはどうだった?』


「もっと優しく聞いてくれるかと思っていたけど、カウンセリングした人、おばさんでさぁ~ 事務的に聞いている感じでアタシも事務的に応えてしまったよ」


『心配なこととか聞かなかったの?』

 

「だって、あのおばさん少しムカツク。アタシの心にグサグサが入ってくるんだよ」

 


『グサグサって何・・』


「女の・・ 父さんには話せないよ」
(聞きたかったけど、リサーチが終わってしまうから続けた)


『先生は男、それとも女?』


「何で父さん、いろいろ聞いてくるの? 今日はカウンセリングと顔の黒ずみだけ」

「父さん、アタシは明日も早いから寝るね」

 

あえなく、ゴングだったけど、他にもいろいろ話してくれたので、凄く勉強になった。カウンセリングが事務的だとか、顔の黒ずみは痛かったらしくて、泣いても施術を止めてくれなかったらしい。

 

次は脱毛するとか言っていたから、娘とケンカしないように優しく接していこうと思います。小生の一言で娘からリサーチできなくなると、今後の記事が止まってしまうかもしれないからさぁ~

 


それでは・・