老いぼれアフィリエイト

定年までの3年間で月に30万ペソを目指している「老いぼれアフィリエイト」のとっちゃんぼーやのサイトアフィリ作成ブログです。

うつになっているかもしれん

f:id:usaginokuro:20170421001610j:plain

 

小生、高校を卒業してからズ―――っと働いています。

 

 

何度か転職しました。

転職した理由は、いづれも給与です。ぶっちゃけブラックな仕事もあったのですが、人間関係のいざこざで辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。

 

本当に今日の今日まで、

「自分は恵まれているんだ!」

「自分が頑張っているから周りの同僚や上司に恵まれて、きっと そのまま定年まで今の仕事を続けているんだろう・・」

 

っと、自我自尊していました。しかし、その鼻高をへし折られてしまいました。

 

へし折った犯人は、なんと

 

小生の上司です。(同年齢のエリート組)

 

管理職でのミーティングは、常に彼が中心です。上司なので当然といえば当然ですが、そのミーティングに嫌気があったのは、まぎれもない事実です。

 

彼はミーティング中に小生に対して指導してきます。慣れていたつもりでいたのですが、いつの間にか自分でも抱えきれない悩みになっていました。

 

その悩みを昨日、飲みの席で社長にグッチってしまいました。

 

そして、本日

 

社長は彼に

「部下に何を指導しているんだ!」

「お前は何もしなくていいから、部下へ指導するな」

 

すこし、スッキリしていました。

 

その後 

彼に呼ばれて、「社長にチクっただろう」

 

小生

あ!”!

 

 

クソー

社長め、あれほど内緒にしてとお願いしたのに。。

 

明日は、彼と決戦です。

 

 

「社長にチクったのは、小生ですが、何か・・」

(開きなおります)

 

「アンタは、自分ではわからないと思うけど、毎日、小生にパワハラしていたんだ。」

 

パワハラって思ってないかもしれんけど、俺は辞めることも視野に入れていたんだ」

 

「会社に行くのが辛くなったのは、アンタが上司になってからズ――っとね」

 

「確かに俺は無能です。アンタみたいにスキルもないし取柄もない。」

 

「ただ、アンタに勝っているのが一つだけある」

 

「なんだと思うかい・・」

 

「アンタには答えきれない問題かもしれん」

 

 

小生、明日はキレるかもしれん・・

 

 

 

 

 

 

仕事やめたい。。

でも、やめたくないのが本音

このまま、針のむしろに耐える自信なんてない

 

辞めるんだろうな~

 

これって、

 

小生!

 

うつ  ウツ  鬱 になっているかも。。